So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

家計に響いてしまうので [生活]

昨日は派遣会社に行って

仕事を紹介されたんですが、

「まずは職場見学に行きましょう!」と言われました。






「先方に連絡をして日程が決まったら連絡しますね」

と言われて戻ってきたんですが、

夕方に連絡があり






「いきなりなんですが明日大丈夫ですか?」と言われたので

「はい、是非」と言って

今日行ってきました!






仕事ができない日が続くと

家計に響いてしまうので厳しい状態なので・・・






幸い難しそうなことはなさそうだったけど

また立ち仕事。

でもこればかりはしょうがないですよね、

頑張らないと^^;






でも仕事ができるのは21日からと言われました、

けっこうキツイ(>_< )







何かそれまで

アルバイトを探したほうがいいかな?

ただそんな都合のいい短期のアルバイトってなかなかありませんよね?






ダメ元で探してみます!




応援して下さい<(_ _*)X(*_ _)>


にほんブログ村

姑日記 ブログランキングへ






タグ:家計 響いて
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

正直ショックです・・・ [仕事]

悪いことって続くものです、

昨日の夜に派遣会社の担当から電話があって

「明日から来なくていいようなことを言われたけど何かありました?」

って聞かれたんです!






たしかにありました、

それは、同じ部署なんだけど

今度は機械のオペーレーターをやってくれと言われたんです。






私は機械が苦手なので

ノートに一語一句と言っていいほど言われたことを書いて覚えようとしました、

でも難しかったんですね。






教えてくれてた人は優しい人で

「初日からは無理だから大丈夫ですよ」

と言ってくれたんですか、







隣のラインの人も一緒になって教えてくれるんですが、

やり方が違うので頭がこんがらがってくたんです・・・・

慣れてきてから「こんな方法もありますよ!」

とか言ってくれればありがたいけどそうじゃない!






なので昨日は

すごい疲れた一日だったんです。






それなのに結果がこれですか?

って、その電話があった時に怒りさえ覚えました(`⌒´)=3






だったらそんな会社はこっちから願い下げ!

そう思ったので担当の人には経緯を話した後に

「ほかはありませんか?」って聞いたんです。






するとあるとのことなので、

今日は仕事ではなく、

派遣会社に行くことになりました。







覚えがいいほうじゃないけど

いきなりこんなことになるなんて、

正直ショックです・・・







応援して下さい<(_ _*)X(*_ _)>


にほんブログ村

姑日記 ブログランキングへ






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

まったくもー!旦那に子供を預けたら・・・ [家族]

この時期、

私が働いてる会社が忙しいようで

休日出勤の要請があって昨日は仕事をしてました!

もうヘロヘロですヘ(x_x;)ヘ






そんなこともあって

昨日は息子の面倒をダンナに見てもらってました、

昔だったら考えられなかったことだけど

今回は自分から言い出してくれたんです。






なのでものすごく感謝をしていたんですが、

これが思わぬ展開になってしまったのです・・・・






それはきっとダンナは息子と二人っきりで過ごす自信がなかったのでしょう、

なんと実家に連れて行ったのです!

息子は姑が大っ嫌い、またその逆で舅は大好きなんです。






しかし昨日は舅がいなかったそうです、

実家に着く前まではじぃーじに会えると喜んでたそうですが、

いないのが分かると塞ぎ込んでたようです・・・







それなのにダンナは夕方まで実家にいて

私が帰ってきた頃には寝てましたが

起きてからはいつもと違って元気がなかった。







「どーしたの?」って聞くと

「へんなものを食べさせられた」って言ったんです!

変なものってなに?と思って聞いてみてもよく分からない。






ダンナに聞くと和菓子で”すあま”ってあるじゃないですか、

餅菓子みたいなやつです、

どうやらそれを食べたようなんですね。

それが嫌だったみたい・・・






そーいえばまだ食べさせたことはなかったかもしれない、

きっと姑は「おいしいから食べろ食べろ」って言ったんでしょうね、

なので「その時なにをやってたの?」って

少し怒り気味に旦那に言ったんです!






すると「離れの家を片付けてた」って言うんです!!

もう頭にきました(`⌒´)=3

そこから喧嘩の始まりです!





応援して下さい<(_ _*)X(*_ _)>


にほんブログ村

姑日記 ブログランキングへ






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

姑が居座った目的は? [姑の嫌がらせ]

ダンナが帰ってくるまで居座った姑・・・

目的は何だったのか?






それはうなぎを食べに行きたかったそうです、

そんなこと一言も言わなかったんですよ!

帰ってくるまで。





旦那が帰ってきた途端に

「ちょっと外で話をしよ」って

連れ出して出ていったんです!





何事?って思うじゃないですか、

10分もしないうちにダンナだけ戻ってきました

そこで聞いたんですね、





「お義母さんなんだったの?」って、

すると「うなぎを食べたかったらしいんだよ」ですって!





そーいえば土用の丑の日は昨日、

その前に来たってことはどこか予約をしようとしていたか、

その日に食べたくなったからのどちらかかな?

って思ったので聞くと。





土用の丑の日は店が混むのでその時に食べたかったようです、

でもダンナは断ったそうなんですね、

するとすぐに帰ったそうです。





どうも舅さんがうなぎが嫌いらしく食べないそうで、

それもあったかも、って言ってました。





でもですよ、わざわざ家まで来て

私達を差し置いて自分たちだけで行こうって魂胆が許せません(`⌒´)=3





あわよくば息子を連れて行って

私だけ置いてきぼりにしようとしたかもしれませんね?

あの姑のことだから・・・






でも怖いなぁ、

原チャリで来れないような所にアパートを借りたのに

来てしまいました、それも短期間で、

こんなこと続くのでしょうか・・・






それはそうと会社でこれを飲んでる人がいました!

 ↓    ↓

炭酸水 500ml 24本 クオス うまさを感じる強炭酸水 KUOS GV5.3 国産 プレーン






夏場は特に飲んでしまうのでいつもまとめて買ってましたが、

美味しかったです!

因みに飲んでみたのはプレーンです。




よけいな味がついてると

なんか美味しくなく感じることがあるので

私はプレーン派ですがとても喉越し最高でした♪





値段が安いのと送料が無料です!

いいものを教えてもらいました(^_^)b








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

姑がまた来てしまったので・・・ [姑の嫌がらせ]

驚きました、

仕事が終わって息子を迎えに行って

家に帰ると姑が玄関の前に立ってました!







大きな道路の路地を曲がると

私達の住んでるアパートがあるんですが、

そこから部屋の玄関がすぐに分かります。






近寄らなくても

「あっ姑だ!」と分かる風貌なのでUターンしたいなぁ、

って思ったけどどこにもそんな場所はありません・・・






駐車場に入るとすぐに私に気づいたのでもう観念しました、

でもこの前来たばかりです、

一体何をしに来たんだろう?






車を停めて聞いてみると

「ちょっと美味しそうなお菓子があったから買ってきたのよ」

と言ってまた勝手にズカズカあがってきてテーブルに広げ始めました。






よく話を聞くと息子のために買ってきたようですが

ものすごく残念な姑です!

それは買ってきたのが和菓子だったんです。





息子はあんことがが嫌い、

だから姑が「◯◯◯ちゃん食べて」なんて言ったけど

息子は椅子に座って見た途端「いらない」の一言!






これでまた姑は私に怒ってきました!!

勝手に来て、勝手に怒って

本当に疲れる・・・





このあとダンナが帰ってくるまで大変だったんです(>_< )




応援して下さい<(_ _*)X(*_ _)>


にほんブログ村

姑日記 ブログランキングへ






タグ: また 来て
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
前の5件 | -
楽天ウェブサービスセンター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。