So-net無料ブログ作成
検索選択

そんなに文句を言わなくたっていいじゃない! [生活]

昨日は頑張ってちらし寿司を作りました!

といっても私だけで作ったんじゃないですけどね^^;





味の方は作った量が多かったこともあり、大味に・・・

お酢がきちんと混ざってないところもあって、

みんなから大ブーイングが起こりました!?




でもそんなに文句を言わなくたっていいじゃない!

って思いましたけどね、

だったら手伝え!みたいな・・・・





これはしょうがないと思うんですけどね、

なのでみんな一口食べ終わると

お刺身が用意してあったので、

おばさんがのりを用意して手巻き寿司にして

みんな食べてました。






でもこれにするとけっこうイケる!

目からウロコでした^^





そして各家庭?から

お婆ちゃんにプレゼントを渡したんですが

その時ふと思い出したんです。





それは?姑に今年は何もしてない・・・・

戸籍上は義理だけど母ですよね、

でも今は別居中だしまあいいかと思いました。





こうなった原因は姑ですからね、

きっと向こうでは何か言ってるんでしょうね、

しかし、気にしないことにします。





そういえば前にお婆ちゃん家に行ったとき

珍しい洗剤が置いてあったんです

それがこれ↓

日本版・オキシクリーン(1.5kg) 酸素系漂白剤




少しもらって使ってみました!

襟元についた黒くなった汗シミが目立たなくなったし、

白物の衣類の黄ばみが取れたんです、もうビックリ!?(゚〇゚;)




さすがテレビでに出てる家事芸人の松橋周太呂さんが使ってるだけはあるわー!

って思いました、小さな子供にも安心と言うことだし使い勝手がいいですよ♪




あとは台所やお風呂の排水口のヌメリ取りにも使えます!

塩素系って匂いがきつくて嫌だったんですよね、

水でもOKとはあったけどお湯で試したら効果抜群でした(^^)b








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
楽天ウェブサービスセンター